けうみっけうみ〜♪

夜に溶けさせてもらって、無為な惨めさも合わさって、とてもよかった。久々。

夕日が落ちてからまっくらになるまでの間がいいね、すこすこ。

夜は懲りたけど好きなまんま。許されてる感じある。夜の暗さからコンビニの明かりに入るとパワーアップできる。

 

今日よかった人間と暮らし

CASHなんとかって書いた黒Tきて俯きがちに歩く黒髪後方赤メッシュのバンギャ

おつり拾ってくれたときのおしゃれ女子との視線のぶつかり。

仕事あがりのくたびれたスラックスとお尻。

中華料理屋の窓に見えたかぞく。

河川敷で父親とフライ取る練習してたポニテおのご。

 

最近最近の期間が長い。フタ月前でも最近に感じる。

で最近タイムカプセルがどうのっていうのがあった。行ってないけど。

おもんないこと書いてたし、だうでもよい。

むかしの自分に何か言えるのなら、お金でその満ち足りなさは埋められないゾイ(ゾイってなんだ?)。って言いたいな。

2つ3つ言えるなら、お前の好きは好きじゃなくてただのチップみたいな自己満でしかないゾイ。とも言います。やります。やる気、元気、井脇。

あいしてる

 

インターネット識者はみんな人工知能説

嫉妬と、褒められたさと

楽になりたさと、上に立ちたさなど諸々。

一ヶ月くらいしゃせーも夢精もできてないの、誇ってます。称えろ。

 

考えや立場が最近凝り固まってきてる。

僕が何かの判断を下さなければ、何事かが始まらないわけではないので影響はないんだけれど

前提をもつのはイヤだので、あらがいたいと思ってます。

思考停止というかパターン化は、忙しさゆえの効率化であったり、精神衛生のための防御であったり、休憩ポイントであるかもしれないので

一概に怒りもできないなとオモタヨ。

安心できる場は必要だよ。

近頃の観測範囲内はなんでもかんでも意見が飛んでくるので、安心して笑ったりとか難しいけれど、オフラインでは実現できるんだろうね。

知り合うことや、遠方同士での連絡/共有など、うまく使えるはず。実際そうしてる人も少なくないだろうし。

 

言葉や音や光や意味などが氾濫してるように感じるのは、そこしか見てなくてそこが全てになっているからなのかな。

情報に付随した感情や意図にわざわざ目を向けて汚らしく思うことはムダなんでしょう。たぶん。人の感情で遊ぶな💢

 

性のなんとかの話題あったけど、

石橋を叩いて壊してホラ壊れたって言ってるように見えてしまうよ、最近。

みんなウェッブとの距離をうまくとるか

もしくは集団自決しよう。

うんちくんオッスオッス

すねたくなるなるケンタッキオ(爆死)

拗ねるのはラク。自分を正義にしてしまうのもラク。

至らないものゆえ私は表明致しませんことよもラクだけど有り。

有りとか言ってエラそうに判断しやがるのもラク。

わからぬーいわからぬーい

でも僕は僕の脳みそしか接続していない。

と言って開き直るのもラク。

うるせー。

 

言葉がオモチャになっている風に見受けられます。

今のトレンドは 論点ずらし でせうか。

わかりませんわかりません

なぜ立場を持っているのか

左とか右とか、所属しないとギルドからお仕事発注頂けないのですか

接続時に、どの軍でスタートしますか?って答えなきゃできない世界のインターネットなのですか

なぜ答えや結論や立場を先に定め、そこへ至る筋道を作るのでせうか

振り返らないことは若さではあるかもしれないけれど、全てではないのではないか

意見は変えてもいいと思うのだけど

インターネットは自分の正義を行使しやすいツールになり得るのだと思っていたけれど

なぜシガラミをつくるんだー怒怒怒

嫌いだよ、別に僕被害者でもねーし、言っとけだろうけど。

イヤなら見るなの対象の侵食素早くない?

言い訳だよわかってるよ。

 

広告だとかせーじの戦略だとか

人の感情に介入して操って上に立って

曲げている ように見えるよ。

使い捨てて、そこに駒がなくなれば他から探すの?

仲間内から歩兵部隊降格決定ゲームするの?

いーけど。

敵対勢力を定めて、それをニンゲンだと思わずイかれたやつだと定め、

それなら何やったって潰してしまえばいい。それもありだとは思う。

でも戦い続けなければいかなくなるでしょ。

力で塗りつぶして黙らせようとするなよ

言わせておけばいいんだよ

言い合いしなよ、ちゃんと。

ズラして呆れた態度でいてそれでもって立場をアピールするなよ。なんだよ。

正常の中に居ない自覚あるけどメッタメタにやられてみたくもある

同じ場に正義が少なくとも2つある

どの正義を掲げてる陣営にも、後ろめたいことだとか私利私欲というやつも含まれてて当然だと思うけど、まな板の上にのってる題材に関してそれらが影響されるべきではないと思っちゃう。

 

○○は信用できる/できない人だって思う感覚

あの人が言うことは〜、あの人が言うなら〜

っていうの、効率だとか理には叶ってるんだろうけど、意見だとか主張は発言者に帰属すべきでないと思ってる、今は。

大抵その勘は当たっているんだろうけど、疑ってみることを忘れてはいかんのでは?って。

勢いのまま突き進むことってこわいよ。

 

相手をねじ伏せた側が正義になるのはそうなんだろうけど、

時代の指針になるってことであって、個々人が侵されることはあってはならんのではないかなー。

今のベターって今にしか通用しないかもしれないのに。

 

誰かの思う正しさってその当人からしたら正しいんだし、

間違ってるって批判することも正しくあるし。

自己責任だとか個人主義になってきてる感を昨今おぼえてるけど、

ほんとに勝ち続けなきゃまともに生きられなくなるのかもね。

公共だとか福祉だとか、そのうち完全なハリボテになるのか

もしくは反逆者は残存して戦うのか

知らんけど。

 

セーフティネットっていうのは、

もし自分の身近がそうなったら

っていう思いを持ってしたほうがよいんではないのかに。

 

メンタルや根本がおかしい僕は

弱者はどうせ生きづらくて、優勢や標準より労力がいる人生なんだから早めに淘汰されたほうがいいんでは。って思ってたけど、

そうでもないと思えるようになってきたよ。

ズレを減らしたいので、整骨キボンタ

人との距離の測り方。

自分のいる社会の中で、自身はどういうポジションに居るのか。

を把握するには

標準・普通 を学ばなければならない

のかもしれないなと思った。

 

「普通」であること

ってのは、指標 だとか 目標 であるのかな。

世間では

普通がいちばんむずかしい

とか

普通じゃつまらない

とかいう言葉が目立って見えるけど、

たぶんこの2つの指してる「普通」って

ちがうんだろうね。

良く言うのと悪く言うのでは意味が変わるもんね、当たりまえだけど。

 

今回指してるのは良い意味での普通のことで、

それはやり方であるとか、在り方であったり

こうするんだよっていうお手本なのかなって。

そう思いました。

キリングミーソフトクリーム

自意識と相談して、本日はここまでにします。

まもります。

 

ネット民は言葉を乱暴に扱い過ぎだよ

薬にするにしても凶器にするにしても、手入れして磨き上げていこうよ。て思う。

そこらに落ちてる言葉拾って雑に扱って飽きて捨てて過去のものにして。やめーよー。妄想かこれ。しにたい

どうせなら僕みたいに言葉に質量伴わせずにペラペラと軽薄にナルキッソしてたらよいのにな。ころせ

 

なんとかバイアスってやつ

やめろそこで止めて閉じるな腐るぞー🐘

マウンテングっていうの、捨てたのかい既に

マウンテング、噛んで味わった?

グリップ感時々確かめた?

しなくていいよ。強いてないし。

でも地球も泣いてるし言葉も泣いてる

赤ちゃんも泣いてて明るい窓のお向かいさん!

 

頭の中に向井さんの声帯があって、

遊び足りない と言っている。

狂人のまねをするな。

病状が進行するぞ。

架空の少女に殺されたい。

 

執着しても金にならない、身内の幸福を生まない

効率の鬼か との内心に対して

また揚げ足とってよお って内心が保険かける。

 

ブログっていいね、目に入ったらごめんね

たまご落としても割れないマットみたいだな

ありがとうございます。

きょうのツイートを埋め立てる

歳重ねるとお約束が安心して笑えるって聞くけど、
十数年前のコピペとか、そこ通らずに今初めて見ても面白くないだろうに、今も面白く感じてしまうんだよな。
経験として積んでるのか、みんなに支持されてたから安心して笑えてたっていうのが残ってるのかわからんけど。

 

性のあり方とか置き場を、
時間経過の成長に任せてしまってたからってのもあるんじゃないの。
タブーって逃げだけど時には必要だと思うけど、性に関しては繁殖とかいつか来るようになってるっぽいからナー

 

前ラジオで、
アメリカには山城新伍が居なかったために、チョメチョメが発生しなかった。ていうの。
割とその奥ゆかしさとかいじらしさとかそういうの、近頃は悪い風に目立ってきてる感覚えてる

 

マチ子先生とか永井豪とかあったんでしょ、通ってないけど。
それ以前も手塚さんとか、後から性を見出しただけか当時からフェチくすぐってたかわからんけど。
脈々と受け継がれてきて、定番になってきてる暗黙みたいなやつになってる気がして、
ほんでマンガ登場前はどうだったんかなって面白そ

 

異をとなえてる人たちは、
中には極端な人もいるだろうけど、
偏らせては危ういっていう意識か無意識かで声あげてるように思えりゅ。
片方の意見だけで埋まってしまうのは怖さあると思うし、わかるけど。
守備側の目立つ声がズレてて拗ねてて、僕もエロ欲しい派だから、下手な手段アカンて思う

 

あとは
日本を誇るなら言葉を乱暴に扱うな
って思いました。
架空になって波打ち際で遊んできます。

 

思うようにしてみて報い受けたり報われたりしたらいいのに
良識な方々の飛び出しは稀にあるからよい。とか味わい始めるのはゲスいからよしておく ねゆ

 

以上。

自分のこと好き過ぎてるのはやめられないのかもしれない

外に出れるかな

急には変わらないとは思うけど、変われるかな

わかんないや やっぱヤベーやつだよなーとはおぼろげに思う。

標準やアナタを聞いてみたい。

でも会話も脳の作動がうまくいかない。

ころしてくれえ