ppummu’s diary

鹿路悠香です

椎名林檎の呪縛という被害意識

東京(地方)に住んでること

男(女)として生きてること

それ自体が責められてるような気持ちになっちゃうよねネットに居過ぎると。

なんで自分の中に生まれた感情を解体して、要素を1つずつ手にとって点検したりしないんだろ。

忙しいのかな。みんなじゃないけどさ。

 

ラジオから流れてくる演歌、

乱暴に括ってしまうと

女→待つ、受け止める

男→荒くれる、酒飲む、幼児退行する

みたいに感じる。

今は物事が揃い過ぎちゃって、

便利で助かるのだけど、

そのぶん隙間が出来ちゃって、

その空白が自意識などで埋められてしまいがち

なのかもしれない。

かつては単純でよかった、

のかもしれないけど、

今は今なんだよな。

贅沢は味方だし

無駄がなけりゃ意味がない

というスタンスでいます。

世界は広い、というか多いでしょ。

知らないこと初めての常識ちがう視点とらわれなさ言葉にしないこと

いっぱいあるよう