うんちくんオッスオッス

すねたくなるなるケンタッキオ(爆死)

拗ねるのはラク。自分を正義にしてしまうのもラク。

至らないものゆえ私は表明致しませんことよもラクだけど有り。

有りとか言ってエラそうに判断しやがるのもラク。

わからぬーいわからぬーい

でも僕は僕の脳みそしか接続していない。

と言って開き直るのもラク。

うるせー。

 

言葉がオモチャになっている風に見受けられます。

今のトレンドは 論点ずらし でせうか。

わかりませんわかりません

なぜ立場を持っているのか

左とか右とか、所属しないとギルドからお仕事発注頂けないのですか

接続時に、どの軍でスタートしますか?って答えなきゃできない世界のインターネットなのですか

なぜ答えや結論や立場を先に定め、そこへ至る筋道を作るのでせうか

振り返らないことは若さではあるかもしれないけれど、全てではないのではないか

意見は変えてもいいと思うのだけど

インターネットは自分の正義を行使しやすいツールになり得るのだと思っていたけれど

なぜシガラミをつくるんだー怒怒怒

嫌いだよ、別に僕被害者でもねーし、言っとけだろうけど。

イヤなら見るなの対象の侵食素早くない?

言い訳だよわかってるよ。

 

広告だとかせーじの戦略だとか

人の感情に介入して操って上に立って

曲げている ように見えるよ。

使い捨てて、そこに駒がなくなれば他から探すの?

仲間内から歩兵部隊降格決定ゲームするの?

いーけど。

敵対勢力を定めて、それをニンゲンだと思わずイかれたやつだと定め、

それなら何やったって潰してしまえばいい。それもありだとは思う。

でも戦い続けなければいかなくなるでしょ。

力で塗りつぶして黙らせようとするなよ

言わせておけばいいんだよ

言い合いしなよ、ちゃんと。

ズラして呆れた態度でいてそれでもって立場をアピールするなよ。なんだよ。